無限プール

基本的に褒め言葉しか言わない

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

焼き包子クワトロチーズ!! in ファミマ

バイトの帰りに空腹すぎて買っちゃいました。 130円だった。麻婆まんより断然安いし食べてみたかったんだよなぁ。包子初体験。頼む人少ないのか「包子ください!」って3回くらい言っても通じなくて恥ずかしかった。結局ちょっと遠いけれど指差した。 で、味…

「桜の樹の下には」の話

自分の現文演習が第1回で終わっちゃってガチめにつまらんので、モチベ保つためにほかの人の発表やら先生の話の内容とそれについて思ったことをごちゃごちゃながらも軽くメモることにした。割と内輪向けのアカウントですし飽きたらやめます。 ちゃんとした勉…

コメダ珈琲のエビカツサンド

久々に行ったら注文がタッチパネル式になってました。イイね! 今日頼んだのはエビカツサンド! どどん! 900カロリーオーバー……。 大層大きいと噂になっているので一回頼んでおきたかったんだけれど、期待通りのでかさです!スマホ2つ分くらいはあります。…

くら寿司

回転寿司で一番くら寿司が好きなのだが、だいたい家族で行き、確実に一人で行くことはない。というのも寿司は高級なの以外2貫で1皿。一人で行くと絶対飽きる。貧民なので高いのを頼むという発想はないのです。 サーモンが好きなので今メニューに載ってる厚切…

“魔女”アビゲイルについて③

(幕間、VD、本編バレ注意) (クトゥルフの話はしません) アビゲイルは敬虔なクリスチャンだが、戒律に厳しいという訳ではない。分け隔てなく人を救おうとする。魔術師さえも、その動機が悪しきものでないのなら恐れない程に。これがラウムが愛し、罪状に数え…

“魔女”アビゲイルについて②

長風呂してたら全消えして発狂した。 ので簡潔に覚書。 アビゲイル・ウィリアムズは1692年〜1693年のセイラム魔女裁判における最初の告発者の一人。当時12歳。悪魔に憑かれて痙攣の発作を起こしたんだっていうことになった女の子。ただし前半の裁判記録でし…

“魔女”アビゲイルについて①

最近更新していなかった。というのも、ここで書きたいことが思い浮かばなかったのだ。けれど今決めた。わたしは好きなことや面白いと思ったものの話を書くためにここを使おう。 今回はサーヴァントとしてのアビゲイル・ウィリアムズについて 最近は2臨で使用…