無限プール

基本的に褒め言葉しか言わない

コメダ珈琲のエビカツサンド

久々に行ったら注文がタッチパネル式になってました。イイね!

今日頼んだのはエビカツサンド

どどん! 900カロリーオーバー……。 大層大きいと噂になっているので一回頼んでおきたかったんだけれど、期待通りのでかさです!スマホ2つ分くらいはあります。後ろにうっすら写ってる参考書が実は700ページくらいあるので、遠近法を差し引いてさえ分厚さもわかってもらえると思います。サンドなので最初はながら食べをしようという想定だったのですがふつうに無理ですね。

パンは表面だけ焼いて中はふわっとした感じでした。パサパサするのが嫌いな人におススメ。

中身のエビカツも見かけ倒しではありません。 と思ったら中身写真に写ってないじゃん! でもめっちゃすごいんです。という訳で公式のメニューURL貼っとく。

http://www.komeda.co.jp/menu/sandwich.html

以前エビフライセット、

これを頼んだので揚げ物が美味しいことは知っていました。今回のエビカツもサクサク!揚げたてじゃないかな? 衣が本体になっているような残念なことはありませんでした。具たるエビもぎっしり! 身が大きくなおかつソフト、プリプリした食感が堪りません。コメダはエビのプロ。 揚げ物自体もおいしいのですが、いっしょに間に挟んであるキャベツと生玉ねぎの量がまたちょうどいい。シャキシャキした食感も強く、サウザンソース(特製らしい)との相性もグッド。

ということで総評するとめちゃくちゃ良かった! わたし的にエビカツサンドはリピ決定です。 値段はサンドにしては高いですが、それ相応のボリュームはあると感じます。デザートや食後の紅茶を頼む余裕ははっきり言ってありませんでした。食が細い人や胃もたれしやすい人には向かないメニューかもしれませんね。

コメダは座席にコンセントがあったり客層が落ち着いていたりで好きな店です。 本来長居向けなのに何故かだいたいグラタンとかを頼んで終了になっちゃうので、今度行くときは何かいい感じのドリンクを頼みたいです。 生レモンスカッシュとかね!!