無限プール

基本的に褒め言葉しか言わない

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

わたしはエクシフの信徒ではないが

メトフィエスは好きだった。 /// のでメモ。作中で言われていたこととそこから想像できることについて。それから疑問。あとは好きな理由。 ①エクシフの教義と信仰対象 ②《神子》の名と儀式 ③メトフィエス /// ①エクシフの教義と信仰対象 ギドラは高次…

アニゴジ3感想おぼえがき(ねたばれするよ)

土曜日と今日とで2回観た。同じ映画を観るのって親に若干引かれるから内緒なんだけど。 前回はわたしの大好きなビルサルドメインでしたので、今回はフツアとエクシフがメインになる。エクシフが強すぎてビルサルドが小物化したように見えるっていう意見もあ…

マスカットケーキ

ラデュレ日本上陸10周年記念のやつ! こんな立派なケーキ初めて食べたかもしれないです。父親以外の家族と分けて食べました。(ひどい…) 皮ごと食べられる爽やかなシャインマスカット+酸っぱいカスタードクリーム+ふわっとマスカットの香りがするホイップク…

「女生徒」の話

https://www.aozora.gr.jp/cards/000035/files/275_13903.html この話めちゃくちゃ嫌いだと気づきとびっくりした。……昔は文章がものすごく好きだったんだけど一時期からなまぐさいっていうか、時々ドキッとするくらい不潔な感じするようになって読めなくなっ…