無限プール

基本的に褒め言葉しか言わない

焼き包子タコスミート& ビスク仕立ての濃厚ソースが入った絶品エビフライ

こんにちは〜! 以下ひさびさのファミマ食レポです。

◆焼き包子タコスミート 150円

思ったよりけっこーから〜い味つけの挽肉ががっつり入った包子。お茶必須。わたしが辛いの得意じゃないってだけかもしれないけれどね。でも美味しい辛さだとも思う。包子の皮が小麦の味しっかりめのもちもちなパンなので、中身と外身が絶妙にマッチ!

焼き包子シリーズは全部食べてたんだけどALL好き〜〜。

メニューがすぐ入れ替わっちゃうのがもったいないので常設にしてほしいくらいですね…。個人的にはハッシュドビーフ味をまた食べたいかな…!

◆ビスク仕立ての濃厚ソースが入った絶品エビフライ 198円

小さく太ったかわいい形のエビフライ! チラ見している諸君はこれを衣がやたらめったら分厚いせいだと誤解しているのではあるまいか? 否! このエビフライは海老にそのまま衣をつけて揚げるのではなく、崩した海老の間にビスクソースを挟んでいるのだ! だから海老はぱっと見の様子から想像するよりもたくさん入っている。 従って、気になりつつもサイズの割にはビミョーに高い値段を見て気後れしている人は、試しに買って食べてみたら意見が変わるかもしれない。わたし自身もそうだったので!

レジでは何も言わずにタルタルソースをつけてもらえた。タルタルソース好きなので嬉しい。ただしこれはタルタルソースをつけずに食べるのもアリだと思う。わたしは4口に一度くらい一点集中でタルタルソースを掛けるという方法を編み出してビスクソースとタルタルソースの両方を味わう事にしたが、まあどう食べたっていいだろう。自分の一番お気に入りの方法を見つける事を推奨する。……ただ、きちんと机と椅子のある場所で食べた方がいいとは思う。

海老のサイズは先述したように大きく、ぎっしり詰まっていると言って差し支えないだろう。食感も損なわれておらずプリプリ。衣のほうはサクサクとまでは行かないけれど、脂っこい部分が一切ないのは好き。ビスクソースはとても美味しかった。海老の頭の味がちゃんとする! ただ量はもっと多いほうが嬉しかったかな…。衣から漏れるとか値段の問題とかいろいろあるのかもしれない…。

初めて見るような形式のエビフライで、エビもたっぷり味わえて美味しかったので絶対リピる。